葉酸サプリにはどんなのがあるの?楽天で人気の商品と口コミを紹介

健康を気遣う人にとってサプリは栄養を手軽に補給できるお助けアイテム。品ぞろえが豊富な楽天なら、あなたに合うサプリがきっと見つかりはず。でも、種類がたくさんあって選ぶのも大変ですよね。ここでは、楽天でも選りすぐりの人気葉酸サプリを紹介していきます。実際に利用している人の口コミも紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね!

葉酸ってどんな栄養素?

葉酸はビタミンB群の中のひとつで、赤血球を作るのに大切は栄養素です。また、胎児の成長にも欠かせないものであり、妊娠中の女性には通常の2倍以上の葉酸が必要だといわれています。その他、動脈硬化を予防し、血行を促す働きもあります。

しかし葉酸単体では吸収されにくく、ビタミンC、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、亜鉛の5つの栄養素を同時に摂取することでスムーズに働くようになります。

このため、サプリを選ぶ時にはこれらの栄養素が一緒に配合されているものが良いでしょう。

厚生労働省によれば、1日に必要な葉酸は240μgですが、妊娠中の女性は400μgの摂取が目標です。

ただ、たくさん摂れば良いというわけではなく、過剰摂取になると吐き気やむくみなどの症状が出ることもあるので、サプリを飲む場合は900μgを超えないよう気を付ける必要があります。

葉酸サプリはどんな人に向いている?

さきほど少し説明しましたが、葉酸には血液を作ったり血流を良くしたり、胎児の成長を助けたりする働きがあります。妊娠中の女性はもちろん、以下のような症状がある人にもおすすめです。・肌荒れが気になる・血行が良くない

・生理痛がひどい

・冷え性

・貧血になりやすい

・便秘がち

・お酒をよく飲む

葉酸は血液を作るのを助ける栄養素です。

そして血液は栄養を体のすみずみまで届けてくれる働きがあります。

必要な血液が体の中をきちんと流れるようにすることで、さまざまな不調の改善を期待できます。それでは、楽天で人気の葉酸サプリを紹介していきます。

楽天で人気の葉酸サプリ「ベルタ葉酸サプリ」

・価格:定期便購入で3,980円

・内容量:1か月分

・メーカー:BELTA

楽天でダントツ人気だったのはこちらの「BELTA」です。葉酸以外にもうれしい栄養素がたっぷり配合されていますよ!

・ビタミンミネラル27種類

・鉄分20mg

・美容成分6種類

・アミノ酸20種類

・野菜21種類

・カルシウム232mg1日分あたり葉酸400μgと多めに入っているので、妊娠していない人は半分の量でもよさそうです。さて、ベルタの葉酸サプリに入っている葉酸には独自のこだわりの酵母葉酸を使っています。酵母が入っていることで通常より吸収率が高くなり、体内に長く留まらせることができるんですよ。

そしてこの葉酸にはもう一つ工夫があります!私たちが食事から葉酸を摂取したときはいったん「ポリグルタミン酸」という形になり、小腸の粘膜にある酵素によって「モノグルタミン酸」となり、ようやく体内に吸収されるようになります。

ベルタの葉酸サプリは最初からモノグルタミン酸になっているので、通常より吸収しやすいのです。楽天で大人気になっている理由はまだまだありますよ!

・日本で生産されている・放射線濃度検査済・残留農薬試験済・直径0.9cmという小粒で飲みやすい妊娠中の女性のために開発された商品ですが、もちろん妊娠していない人や男性でも飲めます。・購入した人の口コミ「高齢出産でしたが母子ともに健康です」

「ビタミンや鉄分が入っていて安心。なによりオール国産なのがいい」

「野菜不足になりがちですが、便秘にも効果がありました」

「癖がなくて飲みやすい」

「定期便だと買い忘れがなく、安くなるので助かっている」

楽天で人気の葉酸サプリ「mitete 女性100人の声から生まれた葉酸サプリ」

・価格:1,944円

・内容量:30日分

・メーカー:AFCモンドセレクション最高金賞受賞したこちらのサプリは、100人以上の声をもとに作られました。葉酸の他にも、女性が不足しがちな鉄やカルシウム、8種類のビタミン類などもバランスよく入っています。

メインの葉酸は体内で吸収されやすいモノグルタミン酸型なので、しっかり栄養が摂れそうですね。粒は直系8mmなので錠剤が苦手な人やつわりで飲み込みにくい人でも続けやすくなっています。また、つわりのときでも飲みやすいように匂いがないところも大きなポイントです。

国内のグループ会社で開発から製造管理まで行っています。・購入した人の口コミ「小粒で飲みやすいのでずっと続けています」「妊娠初期から飲み始め、健康そのものの赤ちゃんが生まれました」「匂いは容器に鼻を近づけない限り気になりません」

「1週間で肌の調子がよくなり、2週間でたまご肌になった」「貧血が心配だったが、妊婦健診でもまったく問題なかった」

楽天で人気の葉酸サプリ「hanauta 葉酸」

・価格:2,862円

・内容量:3か月分

・メーカー:hanautahanautaの葉酸サプリは体にはもちろんお財布にもやさしくできています。1本で3か月分なのでコスパも抜群。1日あたりたったの31.8円で続けやすくなっています。こちらの葉酸も厚生労働省が推奨しているモノグルタミン酸型で、しかも効率よく吸収できる酵母葉酸です。しっかり吸収できるから、しっかり補うことができます!

また、サプリは一般的に凝固剤を使って成形していますが、hanautaでは余分な成分は入れていません。かわりにオメガ-3たっぷりのサーモンオイルで成形しています。・購入した人の口コミ「1日1粒で安いのがいい」

「薬局で買っていたが、こちらの方が安いので乗り換えた」「匂いがあまりしないので助かります」「3か月分でこの値段は安い!しかも送料無料で気に入った」「パッケージがかわいくてモチベーションが維持できる」

楽天で人気の葉酸サプリ「天使の葉酸」

・価格:980円

・内容量:1か月分

・メーカー:オーガランド雑誌に掲載されたこともある、口コミ評価が高いサプリです。実際のママたちの声を参考に、匂いや飲みやすさにもこだわって開発されています。とくにつわりがあるときは匂いに敏感になるもの。

匂いがしないだけで飲みやすさはずいぶん違います。また、粒の大きさは直径0.8cmという飲みやすいミニサイズになっています。葉酸サプリの中でも値段の安さが目立ちますが、安いからといって品質が低いわけではありません。

パッケージのコストや宣伝広告などのコスト、流通コストなどを徹底的にカットして、高品質でも低価格のサプリを実現しています。・購入した人の口コミ「産後母乳が足りなくなっていたが、これを飲んでから母乳が出るようになった」

「とにかく安い!次もリピする!」「安いのに栄養素はちゃんと入っているのがいい」「問い合わせたときの説明が丁寧で安心できた」「飲み始めて1か月で基礎体温が安定してきた」